CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : CATEGORY : LINK : PROFILE

KinKiな日々。


ふたりでひとつ。


by スポンサードリンク : : - : - : web clap
プロフィール
変更しました。すっきりしました。というか、前の文章が衝動で書きすぎ(笑)

深夜に何やってんだあたし!
でもブログいじるのは何故かいつも深夜やなぁ。おやすみ(o_ _)o
by まいり : 02:53 : 私について : comments(0) : web clap
学校を辞めることにしました
。。。
続きを読む >>
by まいり : 16:15 : 私について : comments(0) : web clap
知りたいバトン
バトンでーす♪やっとできました、Keiちゃんお待たせ(^_^;)


【知りたいバトン】

■名前を教えて下さい。(フリガナもつけて)
え、本名?(笑)HNは「椎名(しいな)まいり」です。
最近、もう苗字いらんかなーと思案中(笑)

■名前の由来を教えて下さい。
「椎名」は私が昔から何故か好きな苗字。響きも好きやし、まわりに椎名さんがいないから、なんか固定観念がないところが今思えば気に入ったのかな。芸能人の椎名さんたちの名前が個性的なのも好き(笑)
「まいり」は、かつて私はモー娘。が好きだったのですが、「モー娘。はほとんどがみんな、名前の最後の文字がイ段である!」みたいなのをなんかで読んで(辻ちゃんぐらいまでの時)、非常に憧れた私はこんな名前を付けましたとさ(笑)本名はイ段で終わらないんで。女の子っぽい名前に憧れてたんでしょうかね〜。本名は音的に男でも使えるからね…。でも「まい」はありきたりなので無理矢理イ段の「り」をくっ付けました(笑)

■その名前はいつから使ってますか?
私がネットデビューした時からチャットやら掲示板やらに使用してます。なので小6から。2000年からっす。

■今の名前は何代目ですか?
初代です!昔はたまに本名ひらがなとか使ってたんですけど(危な!)、意外とHNって考えんのがめんどくさくないですか?(笑)

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナもつけて)
「KinKiな日々。」(きんきなひび)です。

■サイト(ブログ)名の由来を教えて下さい。
もうこれしか思い付かなかった(笑)ブログ作る時、自分の毎日を綴るわけだから、それに見合った名前にしようと思ったら、ぽーんと出てきて即決定。作った後検索してみたら同じ名前のブログ様バンバン出てきて、しまったーと思った(気付くの遅!)。でも「。」が付いてるところはうちしかなかったような気がしたような感じなので良しとする!「。」を付けたのは、これはモー娘。の影響ではなく、「。」がなかったらまとまってない感が勝手にしたから。

■サイト(ブログ)を開設してどれくらいたちますか?
えーいつからですか…2006年3月28日みたいですから、1年4ヶ月にもなるんですね!はや〜

■そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
ブログは2代目。初代はブログ設備が気に入らなくて2ヶ月でやめました。その直後に「KinKiな日々。」誕生。
サイトを実は…やってたことがあったり…!犬夜叉にハマってた時ね。中学生のくせにお高いホームページビルダー学割版買って1週間で作ったなー…なつかすぃ。結局なかなか更新できなくて閉鎖しちゃいました。

■初めてできたオン友は?
これは…誰だろう…もう昔過ぎて記憶が定かでない…(^_^;)オン友という定義がよく分かんないですけど、私がネットデビューして最初にハマったのがチャットでしたから、チャットで毎晩の勢いで喋ってた方達が最初になるのかな??

■いつどこで出会ったのですか?
某プロパイダチャットで…かな。
実際でなら、犬夜叉で友達になった子とはコミケ(おっと、オタク以外には分からないぞ!(笑))でお会いしました。めっちゃ緊張したな〜。やっぱりさ、文字上で勝手にイメージできちゃってるやん?意外と大人だー!って驚いたのを覚えてる(笑)

■現在結構メールしているオン友は何人いますか?
2人ですね。心の感情は、ブログに書くか、母に話すか、リアル友にメールしたら大抵収まる(笑)主にブログ。

■自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
Keiちゃんかな♪♪まっぴー先輩もお世話になってます!

■相互リンクはしていますか?
してます!

■相互とブクマ、どっちが多いですか?
ブクマです。

■ちなみにこのバトンを回してくれた人と相互リンクしてますか?
してまーす(*^_^*)

■このバトンを、成り立ちが知りたい、1〜10人に回して下さい(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)
おぉ。止まっちゃいけないのね。
由愛さん♪ほやほやなんで、ネタに是非(笑)あ、コメントできます!ごめんなさい、直しました(^_^;)いつも携帯から更新なんで気付きませんでした(>_<)
まっぴーさん、見てるかな?お暇なら是非!
みっきぃちゃん…も見てるかな?気が向いた時でも♪
他にもご覧になった方はどぞー☆
by まいり : 17:32 : 私について : comments(2) : web clap
カラーバトン
なんか新曲、すんごいかなりめっちゃくちゃ評判良いですね!!(笑)あんまりって人を全然見ない。これはすごいぞ・・・期待だ・・・衣装もアイドルまっしぐらがいいかも!!10周年にも期待ですかなv

さて、めっちゃ深夜ですが、Keiちゃんから頂いたバトンでーす!カラーバトン☆

『カラーバトン』

・好きな色は?
黄色☆☆明るいから(単純(笑))。でも基本好きな色多いかも。青とか白も好き。何か物とかを選ぶ時は、大抵カラフル系になる。ポップな配色とか好き。・・どんなんだよ(笑)あ、水色も好き!

・嫌いな色は?
これはねぇ・・・昔は正直、紫はあんまり好きじゃなかったんだけど、ケリーやり始めてから大好きになった思い出が(笑)緑もそんなにだったんだけど(自然の緑は昔から好き!)、これも剛くんが緑色の服着てたりとかするようになってからまた好きになった(笑)そういうの多いのよね。赤もあれだったけど犬夜叉の衣真っ赤で好きになったり・・・。やからねぇ・・・今嫌いな色は・・・じゃ、灰色ってことで(笑)

・携帯の色は何色?
ホワイトです♪ずっと携帯はホワイトとかシルバーとかの一番ストラップが何でも合うやつにしてます(笑)携帯は白でも汚れへんからいいな!でも今度換える時は女の子っぽいやつにしようと目論み中!

・あなたの心の色は?
淡い桜色かな!新しい生活にドキドキして、でもちょっぴり不安で、そんな暖かな春模様。

・次の6つの色にあう人を選んでバトンを回してください
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
え〜バトンはご自由に拾ってって下さいってことにしとくだけじゃあれなんで・・・
ジャニーズの中で私の勝手なるイメージでぱっと選びたいと思います(笑)あの、全然知らないんで、あくまでイメージですから(笑)
赤→タッキー!ここは即答(笑)
青→うーーーん・・・吾郎ちゃん?知的な感じ!
オレンジ→太一くん!明るい!
ピンク→山Pv色っぽいv
黒→松潤!道明寺のイメージ(笑)
白→亀梨くん?まっすぐそう♪
あえてKinKiさんは抜かしました。何色に決められないから(笑)上3人はかなりいえてると思うねんけど!

そういや昔私はよく、自分はこの世界の色がこんな感じで見えてるけど、他人の目でも同じ色で見えてるんかな?と考えてた。例えば赤は情熱的なあの色だけど、もしかしたら違う人の見える赤は、私でいう青に見えてるんやないか?とか。てことはその人は生まれた時から私でいう青が情熱的に思えてるのか?とか。ややこしいですね(笑)つまりはこれはよく光一くんが言ってる光の波長の違いの反射によるものであって・・・ね(^_^;)こんな話が好きです。やっぱり私、王子の不思議話聞き続けられて尚且つ討論出来る自信あるよ!(笑)
この世界にこんな綺麗な色がついてて良かった。
by まいり : 03:22 : 私について : comments(0) : web clap
人生予想
となるものを某ブログ様の影響よりやってみました。基本的に合ってるな〜と思いながら診断結果を見ていると、

あんた、掃除がまともにできないらしいな。確かに、部屋が汚そうな女だ
かなりのオタク体質だな。間違いない
人に使われて活きるほうかもな。自分で動くと無駄に疲れそうな気がするぜ
殺そうとしても死にそうもないな

当たり過ぎてて怖いー!!(笑)特にオタク体質!!(笑)
by まいり : 22:30 : 私について : comments(0) : web clap
方言変換バトン
ミュージックコースター、ケリー待ちです(笑)関西違う番組でフルで流れたらしいねんけど、全くノーマークやった(>_<)ミュージックコースターで流れたらオールナイト聴こう〜
で、暇つぶしにブログ巡りしてたら偶然見つけたバトンです!その名も方言変換バトン!

【方言変換バトン】

○●ルール○●
次の文章をあなたが普段使う方言に変えて下さい!!

最初にコレは普通に質問です。

*あなたの出身地はドコですか?
京都です。微妙に周りの大阪とかとは違う言葉遣いだと思います。

♭今何してますか?
今何してるん?

♭とても上手ですね。
めっちゃ上手いなぁ。

♭この曲名は何ですか?
この曲名何やっけ?

♭それおもしろいですか?
それおもろい?

♭それどうしたんですか?
それどうしたん?

♭貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
あんたにアホ言われる筋合無いわ。

♭あの人かっこいいですね。
あの人かっこええな。

♭今ひとつのことにはまってます。
今ひとつのことにはまってんねん。

♭あなたウザイです。
あんたウザイわ。

♭めんどくさい。
めんどい。

♭先生の馬鹿。
先生のアホ。

♭テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒にみーひん?

♭おすすめありますか?
おすすめある?

♭私は関西弁なの?
うちは関西弁なん?

♭この問題わかりません。
この問題わからへん。

♭ジュースとってください。
ジュースとってくれへん?

♭この席は私が取ってます。
この席うちが取ってんねん。

♭元気にしてますか?
元気にしてる?

♭少しの間、それを見てて下さい。
ちょっとそれ見ててくれへん?

♭そうですよね。
そうやんな。

*最後にコレを5人の方に回してください!!
ご自由にどぞ〜。なんかちょっと新鮮なバトンだった(笑)
by まいり : 01:53 : 私について : comments(0) : web clap
06年私的10大ニュース
…なんてデカデカとしたタイトルを付けましたが、全然大きくありませんよぉ(笑)ほんとに、さっき手帳見て唖然としましたから!KinKiさんスケジュールと、提出物&テスト関係のことしか書いてねぇ!みたいな(笑)
ちなみにこれをしようと思ったのは、某ブログさんを読んで触発されたからです。

じゃあまぁとりあえず、第10位!
「枕換えた」…しょうもな!(笑)でも私にとっては一大事だったんです。つい数日前換えたんですが、私、前の枕を幼稚園の頃から使っていたので、なんと十数年ぶりに換えたんです。人生2個目の枕くん。ちなみにお安い低反発です。前の枕はキティちゃんでした。もうペチャンコで、あまり枕の意味を成してなかったんです(笑)きっと、背骨いがんだ(笑)

第9位!
「勉強時間数の多さ」…人生で一番勉強しました。

第8位!
「CD大量買い」…小6からずっとCDはレンタル派だった私が、まさかCDをこんなに買うことが来るとは思いませんでした。えっと…今数えてみたら15枚か!!信じられん…バイトもしてない高校生が…しかも全てKinKiもしくは堂本光一もしくはE☆Eという(笑)

第7位!
「北海道初上陸」…2月に行った修学旅行でですね〜!本当に北海道好きになった。てかスキー大好きになった。最初は下手くそだったのに、講師の先生が必死に教えてくれて…ほんとに上手くなった。先生は優しくて大好き。今年…じゃなかったもう来年か!来年もスキー行けたら良いなぁ。飛行機に乗るのも5年ぶりで楽しかった!

第6位!
「ブログ開始」…これは日々が変わりましたね〜日々っていうか考えることが少し変わった。「あ、これネタに使える!」とか(笑)、すごく思うのは、思ったことを頭の中で文章にするようになった。これって良いことですよね。あとは、やっぱり行き場の無い感情をぶつけられる場所が出来て良かった。でも愚痴とか悲しいことはあまり書かないようにしてます。読んで悲しくなる人が一人でもいるなら、それはブログが存在してる意味が無いような気がするから。まぁ私の場合、超ポジティブシンキングなんで、もしも嫌なことがあっても、その時に心の中でぐわーって叫んでスッキリするんですけど(笑)あまりストレスを感じた事が無い、アホですから(笑)てか他の所でブログ始めたのが1月でしたから、ちゃんと三日坊主な私が続けられるものですね。まぁ好きな事しか書いてないから、逆に楽しいです!
続きを読む >>
by まいり : 04:08 : 私について : comments(2) : web clap
彼氏できました
へけっ☆
続きを読む >>
by まいり : 22:53 : 私について : comments(2) : web clap
更新
プロフィールに参戦歴をアップしました。単なる、自己満です(笑)
by まいり : 01:32 : 私について : comments(0) : web clap
良い男バトン
夏だ!バトンだ!パート2!!(笑)


良い男バトン
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
○。私がかなり優柔不断なんで。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
×。マメとまではいかないけど、ほどほどに向こうからもしてくれる人が良い。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×。なんか不安になるし…。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
×。才能なんて相手に求めません。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
○。まぁ私は未成年なので勿論お酒を飲んだことはありませんが、飲めることに越したことはないですよね。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
○。やっぱり健康上良くないですよ。でも父も、光一くんも吸ってるし…。仕事が忙しい人はどうしてもストレスが溜まりますからね。「吸わないで」って言ってもやめられなかったら別にいいです。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
○。明るい人が好きです!

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
×。気が遣える人がなによりですよ。共働きやったら尚更家事ははんぶんこにしたいー。

Q9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
○。人間正直が一番です。嘘に満ち溢れると何が真実なのかわからなくなる。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む
男がいい。
×。例えば大人になって相手が私に「仕事辞めてくれ」って言ったら、辞めることを考えるし。

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
○。

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
○。私が好き嫌いある方なのでね…(^_^;)美味しく食べる人が好き!
続きを読む >>
by まいり : 21:39 : 私について : comments(0) : web clap
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.